FC2ブログ

30年振りの再会へ 



先週11月17日(木)のラジオはいつもと違っていました。

放送日である2011年11月17日から遡ることちょうど29年前
当時まだヒット曲のなかったアルフィーのライブを長崎で実現させようと
ファンの方々が署名活動しその結果多くの署名が集まり
1982年11月17日アルフィー初の長崎でのライブが行われた日。

来年はその署名ライブからちょうど30年の年。
長崎のアルフィーファンにとって特別な想い入れがある11月17日。
署名でのライブはこの29年間アルフィーにとってこの長崎だけだというからなおさらだと思います。

来年の2012年11月17日
あの日からちょうど30年たった同じ場所・平和会館で再び署名でライブを実現させようと活動している
森田さんと米倉さんが番組に足を運んで下さいました。

今では便利なものがたくさんあるけれど出来る限り当時に近い形で
実際に署名をしてもらうこととラジオでの呼びかけを中心に署名活動をしてらっしゃるそうなのです。

ミュージシャンの立場からも話を聞いて感激したけれど長崎人としてもとても嬉しかった♪
出来る限りの応援をするためにまずはブログでみんなに知ってもらえたらと書きました。

30年の想いが詰ったこの同窓会とも言える署名ライブが実現することを心より祈っています!
写真で活動の趣旨などを撮って添付していますが、見えにくくて詳細が知りたい場合はコメントなどで
ご質問下さい!
途中経過などわかったらまた改めてアップしますね☆



署名方法
●メール  alfee@lucifel.com
●はがき  〒810-8799
       郵便事業株式会社 福岡支店留め REUNION実行委員会 宛
●FAX  092-577-6151
個人情報保護については十分留意致します。
スポンサーサイト



 | ホーム | 
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる