 


今日の番組は 

オープニング
『空』
古賀凉

二曲目
『ティアーズ・イン・ヘブン』
エリッククラプトン

三曲目
『テレフォンノイローゼ』
甲斐バンド

エンディング
『口実』
古賀凉

先週に続いてクラプトンの曲ですが、懐かし話に加えて原点に戻ってみました〓

甲斐バンドは携帯がなかった時代の恋愛事情を話していて兄貴のような存在の人から薦められた一曲〓

歌詞に注目して聞いてみて下さいね〓

昭和生まれの人は経験あるでしょう彼女の家に電話して親が出ないか緊張した、あの時を〓

(  ̄ー ̄) フッ
     懐かしい〓

やっとこ癒し旅 




年末年始の疲れと昨年夏怪我した足が痛み始めて、佐世保市大野にある平田整骨院に向かうまでの道のり〓

一人でよく行く湯江の方から登るいこいの村長崎で温泉とサウナに入り島原半島の絶景を眺め〓

そこから207号線を佐賀方面に上り祐徳稲荷で御参りとお守りを購入〓〓

そこから嬉野経由で佐世保に入って、たっぷり2時間ちょっと電気治療など全身を見てもらって、やっとこ癒し旅終了(つ´∀`)つ

ゆっくりしたりないけど、また時間が出来たら癒しの旅に出掛けます〓

ドライブ三昧で歌いまくりツアーもかなりストレス発散になって好きなので県外の温泉目指して行くのもいいですな〓( ´∀`)/~~

今すぐにでも旅をしてみたいのは、未だに足を踏み入れた事がない古都奈良〓

今年中には必ず行きたい〓!〓
いや!
絶対に行く(`・ω´・)b

雪凄い 

(笑)

何か変なテンションになって楽しくなってきた〓

今日はラジオ収録 

今日は仕事が終わった後に明日放送の収録でした〓

いつもは火曜日だけど昨日は疲労困憊で今日にズレこみました〓

流れる曲は
1曲目 
『空』
古賀涼
2曲目 
『何処にも行かないで』
古賀涼
3曲目
『マイ・ファザーズ・アイズ』
エリック・クラプトン
エンディング
『心歩』
古賀涼

です(^-^)/〓

ちょっとバンド時代の生活なんか振り返ったりしてます〓

『マイ・ファザーズ・アイズ』
思いでの曲です〓

寒い時期のみんなの思いでの曲って何かありますか?

良かったら教えて下さいまし(*^ー^)ノ♪

いや~しかし今日も寒いです〓
重ね着しまくりです〓

写真は、FMの入り口にある見学の看板。
見学の人って来るんかいな今まで見たことございません(笑)

見学したい方は是非いらっしゃいませ(^3^)/

詳細決定〓 


詳細が決定したので掲載致します(^-^)/


日時:
2011年1月22日(土)

場所:
DRUM Be-7
長崎市栄町5-5

開場:18:00
開演:18:30

チケット:
当日 ¥1,800

出演:
古賀涼、愛美、
Bradline



オランダ村来て見てライブ
日程・2月13日

会場・オランダ村ふれあいホール

開場11:00
開演11:45


出演・SandyTrip、古賀涼、TOGOE'S、GOLDENAGE、武藤亮二、長崎コニパラダイスオーケストラ


入場無料

当日はカキ祭りと同時開催になります!!

命と向き合う 

昨夜見た脳死患者の家族が臓器提供を決心し、亡くなってから提供された患者が元気にしていると報告を受けるまでのドキュメント〓

誰であろうと亡くなっていく場面を目撃するのは悲しくなるのは当たり前だけど涙を浮かべた。

死んだらどうなるんだろう?ってことを考えだして、たまに頭を悩ませる時期が来るんだけど、そんなことを考えている時に見た場面。

近くにいる誰かなのかはたまた自分なのか。

悩んでもいつかは必ずやってくる。

同じことに不安を憶えることを今まで何度繰り返してきただろう?

いつも決まって答えは周りにいる大切な人に対しても自分にも悔いの無いように〓

今回はそれから先があって自分の臓器で誰かが助かるならって考えると少しだけその悩みから救われた気がした〓

繋いでいく命は先祖から子供達へだけじゃなくて、どこか誰かの命も繋いでいけるんだよなぁ〓

自分が死んだら臓器提供をしようと思った瞬間でした

でもそれが家族となるとやっぱり考えるだろうなぁ

結論は同じだとしてもやはり悩むだろう

その場面が訪れてこないとわからないことだけど家族に聞いてみようと思ったそんな一夜でした

晴天なり 


本日の長崎地方は晴天なり〓

しばらくぐずついてたけど今日は良い天気(^3^)/

寒さは変わらんけど今年初の晴天気持ちが良い〓〓

ライブ情報 

少しずつライブが決まってきているので詳細は後日になりますが、先に日程と場所をお知らせ致します〓

ライブ情報♪


2011年1月22日(土)
DRUM Be-7
詳細後日掲載

長崎市栄町5-5

2011年2月13日(日)
イベント
ハウステンボス
詳細後日掲載


2011年3月予定

タイトル:古賀涼主催
『和』ライブ

場所:Country99 諫早市城見町17-2

時間:
open 17:00 
start 18:00
チケット:
前売り¥2,000
(別途Drink代¥500)
出演:
H3
古賀 涼、中村 亮、内田 光

謹賀新年〓 

皆さん
明けましておめでとうございます〓

昨年も、ライブ・イベントを含めてたくさんの応援ありがとうございました!

今年は昨年から勤めている長崎市内の郵便局で働きながら、少しずつでも音源・CDを製作して、皆さんに楽しんでもらえるライブ活動をしていきたいと思います〓

今日でめでたく33歳になりました!
この一年健康で生きれた喜びと日頃支えてくれる方々から届く応援パワーを元に今年一年頑張っていきます(`・ω´・)b

皆さんにとっても
健康で幸せが訪れる良い年であることを心より祈っています!
 | ホーム | 
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

