 


鎮西学院高等学校 

20080724224437


みなさん、お久し振りです!
コメントの返信も更新も無くてすいません(汗)
只今もっか27日のライブに向けて練習中です♪

写真はわが母校鎮西学院です☆
この間は野球部が残念ながら高校野球の長崎県予選の決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、興奮しました!

卒業生として誇りに思える程の彼らの頑張りにエールを送りたいと思います☆
他のスポーツクラブも吹奏楽部も頑張っているし、その姿に元気をもらっています!

でも何故鎮西に行ったかというと、今年の学園祭によんで貰ってその打ち合わせに行っていました♪

母校でのライブ楽しみです☆

日程は9月の13日(土)です♪

三味線弾いてみました。 

20080716141415


というのも今月の27日のライブの練習で内田光くんと会っていたんですが、三味線のバチの話から何故か自分の手には三味線とバチが・・・。

その後、光の巧みな話術ですっかりハマって(笑)

話題にも出てたけど、初心者にはバチを持っていた手がかなり痛くなるよねぇ~。

なんて、話しながら「確かにぃ~」なんて(笑)

本当痛いんです。

でも、途中は気が付かないくらい夢中に練習して、面白くて奥が深そうな感じが最初から感じられました!

聞いた事は何度もあるけど、実際に弾いていい音出せた時は快感でした♪

ヤバイ、またすっかり音の魅力に♪

懐かしい写真 

20080707214851
写真を載せるのを忘れてました〓

懐かしい写真_(^^;)ゞ 

携帯にメールで懐かしい写真が届きました☆

何年前だろう・・・。

恐らく7・8年前かと。

髪が短い上にアッシュ系に染めてあって、さらに若い(笑)

いちECO 

20080706124223
にほんで『い』ちばん『ち』いさなECOサミット昨日の夕方から参加してきました!

イベントが17時から始まって、30分後に浜の町周辺の掃除をしたんですが、目をこらすとあるわあるわびっくりでした(涙)

ガムを捨てた跡が黒くなって、ドット柄になった歩道やマーキングをしたかの様に絶え間なく捨ててあるタバコの吸殻、ガッカリでした。

でも、ゴミ拾いに当日参加したボランティアの方々を含めて、目立つゴミをなくす事が出来て気持ちが良くしかも楽しかったです☆

滝のように流れてくる汗も気持ち良くて気のせいかいつもより清らかに感じました。

少しずつでも意識が高まってこの輪が広がっていければ、そう切に思いました!

みんなで少しずつでもやっていこう!
カッコいい生き方を!

昼一番に 

20080705153222
20080705153220
NBCラジオのラジDONぶりに生出演&『礎』生演奏してきました♪

マイミクのごうさん(右)と村山さん(左)とで語り・歌い・夕方のイベントの宣伝をしてきました☆

その後弦を買いにアミュプラザに行ったらゲームコーナーから巨大なリラックマが(笑)

びっくりしました!

もうちょっと時間を潰して現場に行って、イベントの内容の一つでもあるゴミ拾いに行ってきます☆

電車移動 

20080703171628
20080703171626



久し振りの電車移動でした。

圧倒的に車移動が多いけど、昨日はお酒を飲むことが確定していたので電車で移動しました。

MDウォークマンを探し当て音楽を聴きながら長崎に着いたのはいいけど、暑すぎて汗かきまくりでした(汗)

今週の番組には長崎で司会やラジオのDJなどで活躍されているごうまなみさんをゲストに明後日に開かれるイベント「にほんでいちばんちいさなECOさみっと2008」の内容に触れながらの30分。

いつもは、ごうさんから質問されたりするのが今回は立場が逆で質問する立場。

緊張しました(汗)

イベントがある日にNBCラジオでお昼12時~放送されている「ラジDONサタデー」への生出演にも誘って頂いて土曜日の楽しみが増えました♪

生演奏をするので長崎のみなさんだけになっちゃいますが、よかったらみなさん聞いて下さいね☆

「にほんでいちばんちいさなECOさみっと2008」
場所:長崎市浜町鉄橋の上
イベントの開始は17:00~
ライブの開始は20:00~

是非見に来てくださいね♪
 | ホーム | 
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

