 


今日は佐賀♪ 

20080628203427
20080628203425
佐嘉神社近くにあるRAG・Gでライブです♪

今日は久し振りに自分以外は全てバンド☆

バンド出身な自分のかつての姿を思い出しながら・・・(-。-)y-~

全てが初めてでドキドキの連続だった日々が懐かしく思いました(笑)

ハートストーン 

20080626223853


長崎市内の眼鏡橋がある新中島川にあると噂のハートストーン。

FM長崎の近くなので、この間収録後に見に行ったら本当にありました!

まだいくつかあるらしいですが、1つしか発見出来ず(汗)

それとグラバー園にもあるらしいです☆

長崎人のお茶目な遊び心を感じました(笑)

でも今まで30年間全然知らんかった!

もう1新曲 

昨日の曲は難産だったけど、この曲は以外にすんなり4時間程で書けました☆

頭に浮かんだ言葉を素直に書いていったらスッポリハマった感じで(笑)

久し振りに曲作りの快感を味わいました!

『夢先』
長いこと自分でいるのに 自分がわからなくなる時が
答え探してもがいても 深みにハマることばかり

踏んだり蹴ったりの日々が 続いて心折れそうに
何を信じていけばいい? その疑問が頭をよぎる でもね

報われる時が来る 信じ続けていければ
そのことで生まれた 自信を握りしめて

ずっと ずっと ずっと
やっと やっと やっと
憧れてた夢の先を自分の目で見に行くんだ

心に傷を抱えていない 人なんてこの世にはいないさ
痛みを知る程に誰かに 温もりを差し出せたなら

優しさを心に宿し 愛が訪れて
その事で生まれた 勇気を握りしめて

ずっと ずっと ずっと
やっと やっと やっと
憧れてた夢の先をこの足で歩んで行く

ずっと ずっと ずっと
やっと やっと やっと
憧れてた夢の先をこの足で歩んで行く
憧れてた夢の先を自分の目で見に行くんだ

HeyNow×4
報われる度に 自信を手に
優しさを心に宿し    //

ほっ♪ 

やっと難産だった曲が完成して産声をあげました(笑)
出来てすぐ週末のライブで歌い涙を流して聴いてくれたり言葉を掛けてくれる人が多く嬉しい週末でした!

今日はギターの先生でもあり、CDやライブで僕のサポートギターをしてくれているりょ~ちんと、この間決まったばかりの地元でのライブの打ち合わせと練習をしにりょ~ちん宅にお邪魔してきました☆
http://www.ryo-music-project.com/
いいアイデアも出て充実した時間はあっという間に過ぎて益々ライブが楽しみになってきました!
今回のライブには三味線奏者の内田光くんも参加してサポートしてくれます!
益々が益々楽しみです♪

それと先日のライブで7月21日にライブがあると聞いた皆さんへ!
先方の都合でライブ日程がズレることになりました。
変更になった日程は決まり次第お知らせ致します。
申し訳ございません!

ライブの詳細は

7月27日(日)
タイトル:古賀涼主催ライブ『和』
場所:アクア 諫早市島鉄本諫早駅前
時間:open 18:30 start 19:00
チケット:¥2,000(1Drink付)
出演:古賀涼・Gt 中村亮・三味線 内田光
   他未定

です。
こだわっていた曲が完成してやっとこれでエンジン全開で活動出来ます♪
あとは写真にもある、地元諫早にある秘密の癒しの場に時間を作って行けたら最高です!
今は写真で気分だけでも(笑)
もう一つの写真は愛するギター『あさみ』とラブラブのりょ~ちんです(笑)
さあ、頑張りますばい!


新曲『礎』

憂いは突然に
ここから笑顔を奪ってゆく
残された思い出が静かに語り始めて
同じ過ちを繰り返さぬ様にと

求めるばかりだと心が
枯れてゆくことを知った瞬間(とき)に
いつも隣で笑ってた
君のその姿を思い出した 今になって

気付いてみれば
こんなにも近くにあったこと感じれた
当たり前を幸せに今感じる

憂いは礎に
ここから笑顔を築いてゆく
一瞬の喜びも 限りない喜びも
礎の上でその輝きを増す

向き合うことをしないまま 心は
次第に離れてゆくことを
いつも隣で笑ってた
君のその姿を思い出した 今になって

気付いてみれば
こんなにも近くにあったこと感じれた
当たり前を幸せに今感じる

今感じる 礎の上で  //




20080623215104
20080623215102

水辺の森公園 

20080612144447
梅雨入りしたばかりの長崎ですが今日は快晴です〓

予定より早く長崎に着いたので市内にある水辺の森公園にちょっと寄り道です〓

散歩してる人や観光で立ち寄ってるであろう人達、凧上げや仕事をサボって昼寝をしているサラリーマンの方、などなどかなりゆったりとした空気が流れていました〓

ちょっとの時間だったけど、いい息抜きになりました〓

北枕 

突然寝る方角ってどっちがいいのかな?
と、ふと疑問に思ったので調べてみました。
占いとか風水など今までそう気にもとめていないけど、風水では北枕がいいと言われていることを初めて聞いてちょっと興味が。
ってことで、1番分かり易そうな文章を抜粋してきました☆



 風水では、寝ているときに悪い気を吐き出し、よい気を吸収すると考える。寝るときの頭の向きで、風水的に最もおすすめなのが北枕だ。日本では亡くなった人の頭を北に向ける習慣があるため、縁起が悪いとされているが、風水では財運と貯蓄の運気を吸収できるとしている。お金ができるだけでなく、それを散財しないでためることができる最良の運気を吸収することができるのだ。(2005.01.20掲載)

 北枕は科学的に理にかなっているという説もある。地球の磁力に沿って北に頭を向け、南に足を向けると、血行がよくなるというものだ。また北は、陰陽五行説では「水」を表わすが、人は寝ているときには水の状態となり気の入れかえを行うとされる意味でも最良である。
 部屋や家具の位置などによって北枕にできない場合でも、南以外であれば問題はない。東枕なら「木」を表わす方角、陽の昇る方角なので、若さ・やる気がわき健康になる。西枕は逆に陽の沈む方角、老成の方角だが、そのためぐっすり眠れるので不眠症の人にはおすすめだ。できれば変えてほしいのが、南枕。ゆっくり休むべき睡眠時に「火」の気がたまって、疲れがとれずイライラしがちに。さらに、枕元に奥さんのヌイグルミや人形などが何体もある場合は、寝ているときに受けるよい運気を取られてしまうので、他所に移そう。



信じる信じないは別として、良いなら実際試してみよう!
という事で今日から北枕で寝てみます(笑)

昨日はFM長崎で 

20080605124014


テレビやラジオ、イベントの司会などでもお馴染みの、松下陽子ちゃんとごうまなみさんに久し振りにお会いしました!

狭い長崎で街中でバッタリなんてことはよくあるけど、FMで会う方は大体決まっているので、驚きの再会でした☆

なんでもFM長崎の土曜の夜7時からごうさんの新番組『Close to you~そばにいるから~』が始まるそうで、記念すべき第一回目の放送のための収録に遭遇したという訳です♪

ごうさんの声と番組のスタイル共に癒される内容と勝手に思っていますが、素敵な番組が今週から放送開始になるので、長崎の皆さん(一部佐賀や熊本でも聞けます)是非チェックしてみて下さいね☆

あっ!それと、毎週木曜の夜8時30分~のFMケイタイ電波でもメッセージなどなどお待ちしていますね♪

写真の向かって右側でピースサインをしているのが松下陽子ちゃんで左側にいらっしゃるのがごうさんです。


ごうさんの番組はFM長崎で毎週土曜の夜7時~、僕の番組は毎週木曜の夜8時30分~です。
メッセージ&リクエストを是非こちらまでお送り下さい。
みなさんの声・想い・相談ごとなどなど何でも結構です。
お待ちしています♪

ハガキ 長崎市栄町5-5 FM長崎
FAX  095-828-2800
mail  http://www.fmnagasaki.co.jp

マジで!?!?!? 

昨日はちょっと用事があって福岡に日帰りで行っていましたが、今月からガソリン代がまた上がるのを忘れていてふと見ていると、レギュラーで160円台・ハイオクが170円台(汗)

目を疑いました。

車移動が多い生活の者にとってはキビしくなる一方

でも、朝刊を読んでいると、離島特に上五島では200円を記録したそうです

でも何故か、この事実に悲観するより頑張ってやるって気持ちが余計に増してきました☆

ポジティブシンキング!いやある意味逆ギレの一種かもしれませんが(笑)

じゃねぇいと、やってられるけぇ(江戸っ子風)

こんな時だからこそ、よりアゲアゲ精神で!!
 | ホーム | 
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

