 


ヤドカリワンマンライブ 

無事成功に終わりました♪

オープニングで2曲のステージだったけど、とても楽しく有意義な時間でした!

スタジオDO!(長崎)で出会って8・9年にもなるかな、それから音楽の道を共に歩んで築いてきた友の証が今日のステージだった様に思えます☆

相変わらず、ゴーくんとタイヘイの奇跡の声の混ざり合いが最高に気持ち良く、ステージで戦える楽しさを改めて感じれたことが最高に嬉しかった(笑)

音楽を続けてきた喜びを感じれたこと・新しい出会いがあったこと・今回のステージを惜しみなく勧めてくれたヤドカリのゴーくんとタイヘイに心から感謝しています!

ありがとう!

リハーサル中です♪ 

20080429163917
相変わらず気持ちいい響きです!

友情出演! 

先ほどのトルコライスを食べている時にヤドカリのゴーさんが誘ってくれたのがキッカケで
明日の旧香港上海銀行長崎支店記念館多目的ホール (長崎) で行われるヤドカリのワンマンライブにオープニング友情出演することになりました♪
古い友人であるヤドカリのワンマンライブ心を込めて盛り上げてきます!

「ワンマンライブ~ふたりぼっち~」(長崎) ※ヤドカリより、来場者プレゼントあり!
日時 : 4月29日(祝) OPEN 18:00/START 18:30
場所 : 旧香港上海銀行長崎支店記念館多目的ホール (長崎)
料金 : 前売 \2,500/当日 \3,000 (全席自由)
出演 : ヤドカリ 、オープニング古賀 涼

トルコライス 

今日は僕のラジオ番組に、古くからの音楽仲間であるヤドカリがゲスト出演してくれる事になっていたので、収録前にトルコライスとミルクセーキで有名な『ツル茶ん』に昼食をとりに行ってきました☆

長崎に長く居るくせに、なかなか食べれる機会が少なかったけど、久し振りに食べるトルコライスはやっぱり美味しかった(笑)
なんだか懐かしい。子供の頃を思い出させてくれるような。
大人のお子様ランチみたいな感じかな!?

ミルクセーキも、人のをずぅずぅしくも一口もらって満足でした。

人が食べてるのを見ると・・・ねぇ。
食べたくなっちゃうんですよ(笑)
種類もバラバラに頼んで一口ずつ交換してみたり☆
OLさんかっていうぐらい(笑)

ちなみに下に写っているのは、俺のトルコライスを食べたそうにしているヤドカリ・ボーカル&パーカッションのタイへー君です☆

ヤドカリがゲスト出演している番組の放送日は、
5月1日(木) 夜 8時30分~ 『古賀涼のFMケイタイ電波』です☆


20080428194544


20080428212243

佐賀ライブ♪ 

行ってきました!
久し振りの長丁場で1時間半ほどのライブでしたが、新しい出会いもあって嬉しい1日でした(^-^)

そして、この日に同じステージに上がってくれた、溝上純一・山崎祐司、両名の歌・人柄共にも心を打たれてさらに楽しさ倍増(笑)

地元である長崎にいるみんなにも聞いて欲しいと思いました(^-^)d
近々ラジオにライブにと長崎にやってくると思うので是非チェックして欲しいです!

ライブに足を運んで下さったみなさん本当にありがとうございました☆


この数ヵ月、今の自分に辿り着いて急激な変化がたくさん有りすぎてまだ自分に追い付いてないけど、チャレンジしながら考え得ること全てに向き合っている自分(^-^;

でも不思議といい緊張感のある毎日を過ごせている喜びに包まれている日々です!

長いこと歌わなかったというか歌えなかった曲もまた歌えるようになって、今回は久し振りに『信じる事で』を歌いました♪

いろんな曲を改めて歌える自分になれたんだと実感しながら歌う『信じる事で』は、今だからこそ曲そのもののパワーをストレートに感じて気持ち良かったです!

これからのライブでもドンドン歌っていきます☆

みなさんの曲に対するメッセージも、ここでお待ちしていますね♪

ドラマ見ました☆ 

オープニングに名前と曲名が出てきてまず1ニヤリ
貫地也しほりさんが「いい曲ですねぇ」と言った時に2ニヤリ
星野真理さんが『心の中に』とドラマ中に曲名を口にして(((・・;)))ドキッとしました(汗)
設定でもセリフでも『心の中に』を大事にしてもらえた事が嬉しかったです☆
そりゃ音楽的にはいろいろあるけど、いいのです!
それを今から、自分自身で歌って伝えていきます♪

今まで俺を信じて応援し続けてくれるみんなの気持ちと共に、この心から溢れてくる想いを歌い続けていきます!

あぁ、嬉しかった(^^)v

感謝。 

音楽の道を志して、早10年の時が過ぎました。

アドレスが変わったりしたこともあったけど、ここにはたくさんのみんなの想いが詰まっています☆

長年求めていた自分らしさをやっと掴めて、素直にいろんなことに向き合えるようになったこの数ヶ月間、自分自身や自分の歌がみんなの中で呼吸し生き続けていることに、以前にも増して喜びを感じています。

長い下積み、時に迷い・時に怒り・時に悲しみながら自分と向き合ってきた中で、喜びを感じた時は、ほとんどがいろんな人の想いや優しさに触れた瞬間でした。

今まで支えてくれたみんなの気持ちや想いは確実に、僕の『今の』『これからの』力になっています。

まだ報告をしていなかったけど、長崎に帰ってきました。

これは決して後退ではなく前進してのことです。

これから先また長崎を離れる時期が来ると思うけど、きっとまた帰ってくることでしょう。

今まで支えてくれたみんなの存在はこれからも僕の中でずっと、ずっと生き続けていきます。

そんなみんなに、心から感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとう!

                                感謝の気持ちを込めて。
                                       古賀 涼
                                      2008年4月23日(火)

今日の長崎は雨 

雨の日は濡れたり湿気が多くて悲しみを連想しやすくて嫌いな人が多い様に思うけど、昔は自分もそうでした!

でもいつの頃からか、窓際で雨の音を聞きながら過す時間や、雨の中を散歩して雫がついた植物などを見ること発見することを喜びにすら感じるようになりました♪

その感覚はなんとも不思議でした。

雨そのものは変わっていないのに・・・。

物の見方・視点が変わると、こうまで印象が変わるものか。

でも、見方・視点が偏っていて見逃していることは気付いてないだけで、きっとあるんだろうなぁ。

そんなことを考えるのに雨の日は良い意味で孤独にしてくれます☆

雨音に耳を傾けながら自分の世界に入ってゆく。

晴れた日に 

20080419224057
食欲旺盛家(うち)のやぎ!

久し振りの登場です☆

今日は食欲プラス甘えモードな我が家のアイドル『ハイジ』でした。

ライブの変更 

この間の日記で長崎で歌いますよ~、と書いていた日程が変更になりました。
5月2日(金)に変更は可能?ってことだったので、その日になりました。
もうすでに予定をされていた方、ごめんなさい!

ツツジ 

20080418122452
街を歩いて、ふとツツジが目にとまりました〓

雨に濡れた花大好きです〓

諫早干拓ロード 

20080415174158
20080415181330


ずっと気になっていたので行ってきました☆
予想以上の景色に心が弾みました♪
また一つドライブコースが増えて嬉しい限りです!

もう一つの写真はちょうど真ん中ほどにある駐車場を降りて見た景色です。
今まで長崎にこんな景色を見れる場所がなかったので、かなり気持ち良かった☆

一見の価値ありです!

☆放送日時☆ 

さっき調べているとテレビ朝日金曜ドラマ『きみ犯人じゃないよね?』の放送日・放送時間が各地で違う事がわかったので、各地の放送局と共に日時がわかるアドレスを掲載します☆

危なかった(--;)


携帯サイト
http://mobi.tv-asahi.co.jp/kimihan/i/

今日は 

20080411200434
福岡・西中洲『TUPELO(トゥペロ)』でライヴです♪
今はライヴ前みなさん談笑中☆

長崎の皆さんにお知らせです♪ 

4月28日に長崎市銀屋町のKick Backで歌います☆
正式なライブではないですが今の古賀涼の歌を見てもらえればと思ってます♪
もちろん手抜きなんてない純度100%の歌をお酒でも飲みながら楽しく過しましょう!
くにの方時間が合う方お待ちしてますよ(笑)
もうちょっと詳しいことが分かったらまたお知らせに参上します!

ご無沙汰していました! 

みなさんご無沙汰してしまってすいません!
 今年に入っていろんな形で岐路を迎える年になることは感じていましたが、今日までに生きるためにも音楽をやり続ける自分にとっても、とても大事な自分を掴む事が出来ました。
 やりたいこと・知りたいことが増えてなかなか余裕をを持ってというふうにはいかないけど、今までに無い充実感で満たされています。
 今の自分で妥協せずにこれからを生き抜くために体力も精神も今まで以上に育てないとこれからを生きていけないので、今はただただ信じた道を・信じる自分で精一杯進んでいます。
 まだ準備の枠から出れないけど、次にライブを見て聞いてもらえたらきっとその答えを感じてもらえると思います!
その時まで成長を続けて会えるのを楽しみにしています。
 
 それと日記の更新は今まで生真面目に考え過ぎていたけど、これからは感じたこと・見た物・たまには冗談もふまえて(笑)更新していくのでその時は是非絡んで下さいね!
ツッコミもお待ちしています。というより大歓迎です(笑)

 最後にもう一つこれは嬉しいお知らせですが、
4月11日(金)から始まるテレビ朝日ナイトドラマ『きみ犯人じゃないよね?』の4月25日に放送される第3話の中で古賀涼の『心の中に』が使われる事になりました!
 設定が女子高の合唱部なので女の子にあわせたキーで合唱曲にアレンジされての放送ですが、7年前にwowwowのドラマでエンディングに起用してくれた監督さんが今回のドラマのプロデューサーでドラマ起用となりました。
 正直、流れることも嬉しいけどその監督さんの中で自分の曲が生きていたことが何よりも嬉しかった!
時間が合う方は是非リアルタイムで、どうしても合わない方は録画で見てくださいね♪
ちょっとドキドキです!

それではまだ急に寒くなったりすることもありますがみなさんお体に気を付けて!


テレビ朝日 ナイトドラマ
『きみ犯人じゃないよね?』
4月25日(金) 放送 第3話

携帯サイトはこちら↓
http://mobi.tv-asahi.co.jp/kimihan/i/
 | ホーム | 
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

