• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

 


超デカい、いや長い! 

20090608183723
福岡に住む一級建築士の友人が仕事でこっちに帰ってきてたので、地元にある串揚げ屋に初めて行ってみると、びっくりサイズのアスパラ登場〓

箸より長いのと、この太さに驚きました〓

でも3月4月ぐらいだとこの倍の長さのやつが出るそうです〓

これまた驚き〓

結構大味なのかと思いきや味も瑞々しさも良くて美味しかったです〓

いや〓それにしてもでかかった〓

よ~く見ると 

20090330064844
20090330064835
ニセモノです(笑)

普段はまったくと言っていいほど食べなくていいリンゴアメとわたあめ(^o^)

しかしお祭りになると妙に食べたくなるのは何故でしょう(>_<)

わたあめが500円ってツッコミたくもなったりなのにお祭りになるとその雰囲気でいいか!って思えてしまう不思議さ(゜ロ゜;

旅行みたいに普段とdifferentな感じが、いっか!って気持ちにさせちゃうんでしょうね(;^_^A

でもショックなのは、一番言いたいのは、けろっぴかぁ昔流行ったな~。
なつかし・・・ぐらいで、ってかケロケロカエルじゃん(-_-;)って。

ニセモノでした(笑)

でも、お祭りはそんなことも笑わせてくれる☆

ん~不思議だ!

中国もこんなノリなんだろうか(笑)

初あずまラーメン 

20090209140402
20090209140401



今日の午前中は歯医者に行ってきました

詰め物が2つも取れてしまったので

そこで前から気になっていたあずまラーメンに帰りに寄ってきました

感想は・・・うまい(^ー^)

何で今まで食べなかったんだろう┐('~`;)┌

チャンポンみたいなコクがあってアッサリしたスープに中太麺よりちょっと細いかな

ドライブに行ってご飯時に森山をしばらく素通り出来なくなりそうです(笑)

場所は、島原と小浜の分岐のちょい手前、フェスタってパチンコ屋さんの目の前です

みなさんもお試しあれ~

今日の夕食で 

20081030200205
何気につけめんの大盛りを頼んだらなんとまさかの460グラム〓

その上ミニチャーシュー丼まで〓

只今胃がはち切れそうです〓〓

トルコライス 

今日は僕のラジオ番組に、古くからの音楽仲間であるヤドカリがゲスト出演してくれる事になっていたので、収録前にトルコライスとミルクセーキで有名な『ツル茶ん』に昼食をとりに行ってきました☆

長崎に長く居るくせに、なかなか食べれる機会が少なかったけど、久し振りに食べるトルコライスはやっぱり美味しかった(笑)
なんだか懐かしい。子供の頃を思い出させてくれるような。
大人のお子様ランチみたいな感じかな!?

ミルクセーキも、人のをずぅずぅしくも一口もらって満足でした。

人が食べてるのを見ると・・・ねぇ。
食べたくなっちゃうんですよ(笑)
種類もバラバラに頼んで一口ずつ交換してみたり☆
OLさんかっていうぐらい(笑)

ちなみに下に写っているのは、俺のトルコライスを食べたそうにしているヤドカリ・ボーカル&パーカッションのタイへー君です☆

ヤドカリがゲスト出演している番組の放送日は、
5月1日(木) 夜 8時30分~ 『古賀涼のFMケイタイ電波』です☆


20080428194544


20080428212243
 | ホーム | 
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

